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緊急事態宣言をうけた対応事例(みらいコンサルティンググループの場合)…

2020.04.08

緊急事態宣言をうけた対応事例(みらいコンサルティンググループの場合)

新型コロナウイルス感染症対策として、政府より緊急事態宣言が発出されました。
それをうけ、対応ステージを変えた企業も多いと思います。
大事なのは、在宅勤務(テレワーク)という方法だけではなく、社員やそれを支える家族のケア。
また、お客さまや取引先への対応は、面会かWEB会議か。
この騒動が収束した後、社員やその家族、取引先との関係がよりよくなるためにはどうしたらいいのか。
みらいコンサルティンググループが宣言発出即日に展開した資料を、ひとつの事例として公開いたします。

 

【 資料① 】

社員向け方針連絡:

方針 ~ 働く場所の考え方(これまでとの違い)~ 具体的ルールなど

【 資料② 】

訪問・来社に関するガイドライン:

お客さまや取引先との関係性への「配慮」も大事な仕事

【 資料③ 】

ご家族のみなさまへ:

昨今の状況で様々な心理的物理的ご負担が増すご家族へのお知らせ

 

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