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Seminarセミナー情報

【セミナー終了】会社の成長をサポートする「バックオフィス改革」の取り組み方…

経営者によるトップダウンが成功のポイント!

【セミナー終了】会社の成長をサポートする「バックオフィス改革」の取り組み方

開催日時 2023年2月21日(火)15:00~16:00
開催場所 WEBセミナー(オンライン開催)

講師紹介

岡田 烈司

岡田 烈司
みらいコンサルティング株式会社 代表取締役
社会保険労務士法人みらいコンサルティング 代表社員
一般社団法人 AMA terrace 理事
一般社団法人労務コンプライアンス協会 代表理事

特定社会保険労務士。人事労務コンサルティング、業務プロセス改善コンサルティングを展開。特にIPOを目指す会社に特化した労務コンプライアンス対応コンサルティング及び企業再編における人事労務支援について多くの実績を持つ。著書に「正社員以外の雇用と法律知識」「問題社員対応の手引き」(すばる舎)他、労政時報・人事マネジメント等専門誌寄稿及び関連セミナー実績多数。

松元 秀俊

松元 秀俊
みらいコンサルティンググループ
株式会社みらいアウトソーシングHALZ 取締役
社会保険労務士

大学卒業後、ITソリューションテクノロジーSEを経験。(HR系ソフトウェア開発を担当)
2009年4月、みらいコンサルティンググループに入社。人事労務分野におけるBPOや労働法に関する労務コンサルティングなど幅広い業務に従事。とくにHRテック(ITツール)を活用し、業務プロセスをデザインするコンサルティング支援に定評がある。
募集定員 100名(先着順)定員になり次第締め切らせていただきます。
参加方法 参加費:無料
開催方法:WEB
予約方法 参加申し込みいただいた方へ、WEBセミナー用URLをメールにてお知らせします。
※もし、24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、
メールアドレスをご確認のうえ再度お申込みいただくか、
フォームの内容をご記入のうえseminar@miraic.jp まで、
ご連絡いただきますようお願いいたします。


・スマートフォンやタブレット端末からご参加の場合は、Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・通信費はご参加者様負担になります。
・同業他社及び個人でのご参加はご遠慮ください。
・録音及び、録画は禁止とさせていただきます。

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複数名でのお申込みの場合は、お手数ではございますが、
それぞれ個別のメールアドレスごとに、お申込みいただきますようお願い申し上げます。
個別のメールアドレスが無い場合は、備考欄にご記入ください。
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※お申込み後のキャンセルについて
【キャンセルフォーム】より、お手続きをお願いいたします。

書籍出版記念 ― 著者が語る ―

この度、当社グループより【「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!】という書籍を出版させていただく運びとなりました。

出版の背景として、変化の激しい今、(特に地方の)中小企業において現状のバックオフィスのあり方を維持し続けると、将来的に会社の成長機会を奪ってしまう(場合によっては倒産してしまう)、という警鐘を鳴らし、改善の動機付けにつなげられれば、と考えたためです。

本セミナーでは、本書に纏めている「バックオフィスの改革」について、その必要性や取り組み方、実現したい戦略的なバックオフィスのあり方を、分かりやすくお伝えします。

プログラム

・本書出版のご挨拶
・バックオフィス改革が必要な理由
・改革後に実現したい「コックピット経営」とは
・業務改革(BPR)プロジェクトの取り組み方
・デジタルツール/BPOの効果的な運用・活用方法

 

「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!

【バックオフィス改革は経営課題!トップダウンで改革を進めるべき理由とは?】
さまざまな業務がデジタル化へ変革しているなか、その必要性はバックオフィスも例外ではありません。

現場任せではなく、トップダウンでの取り組みが改革を成功させる秘訣です。
その理由や進め方などを分かりやすく解説しています。

 

 

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