みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. セミナー情報
  2. 【終了】リモートワークで【一体感】を醸成するコミュニケーションの仕組み

Seminarセミナー情報

【終了】リモートワークで【一体感】を醸成するコミュニケーションの仕組み…

【終了】リモートワークで【一体感】を醸成するコミュニケーションの仕組み

開催日時 2020年6月9日(火)13:00~14:15
開催場所 WEBセミナー(オンライン開催)

講師紹介

新子 明希 氏

新子 明希 氏
株式会社シンクスマイル代表取締役

1972年大阪府生まれ。2007年シンクスマイル設立。現在は、社内モチベーション向上SNS「ホメログ」や「RECOG(レコグ)」を社内開発、販売している。「称賛文化の形成」や「従業員エンゲージメントの向上」を促進させるアプリの開発販売を通じて、毎日の「働く」が楽しくなる世の中の形成を目指している。

西村 洋一

西村 洋一
みらいコンサルティング株式会社 取締役
モバイルフォース株式会社 代表取締役

会計事務所を経てみらいコンサルティングへ。会計税務、IPO支援の他事業承継や企業再編など企業経営の管理業務支援の責任者として多数の実績あり。現在はモバイルフォース代表として、現場のコンサルティング業務経験を活かした中小中堅企業向けの管理系サポートアプリ開発に尽力。主な著書として「中小企業の勝ち残る事業承継」「企業再編・組織再編実践入門」その他、金融機関等でのセミナー実績多数。

松本 太一

松本 太一
みらいコンサルティング株式会社 公認会計士

企業の事業計画・成長戦略の策定と、その実行を中心に支援。特に日系中小・中堅企業の成長を、社長と二人三脚となりながらサポートする。会計や財務面の管理だけでなく、リーダの意識改革・「決めて実行する」会議の進め方などを通じて、会社が最大限に成果を出す支援をする。
募集定員 100名
参加方法 参加費:無料
WEBセミナーにて開催
※参加申し込みいただいた方へ、WEBセミナー用URLをメールにてお知らせします。
もし、24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、【お問い合わせ】より、ご連絡いただきますようお願いいたします。

・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・通信費はご参加者様負担になります。

・同業他社及び個人でのご参加はご遠慮をいただく場合がございます。
・録音及び、録画は禁止とさせていただきます。
予約方法 下記よりお申込みください。

「社員が何をやっているのか分からない。」「社員間の繋がりが薄くなった。」
コロナウイルスの影響でテレワークが加速している中、多くの方が課題に感じられている”リモートワークでのコミュニケーション”

第一部では、リモートワークでのコミュニケーションにおいてどのような仕組みがあればメンバーの一体感を醸成できるかについてお話します。

第二部では、さまざまな組織の課題を”ホメる”コミュニケーションを仕組み化して解決するアプリ「RECOG」を展開するシンクスマイル代表新子氏をお招きし、”ホメる”ことの効果や社員の繋がりをどう作っていくのかの実例についてお話していただきます。

第三部では、シンクスマイル代表新子氏と弊社取締役西村が皆様のご質問にお答えするQ&Aセッションを実施いたします。

セミナー参加フォーム

PREV
【受付終了】 【コロナ時代の経営戦略】先が見えな…
NEXT
【満席】テレワーク時代に対応するための業務フロー…

ページトップへ