みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. セミナー情報
  2. 【終了】デジタル化が上手くいくための‟組織文化”のはなし ~現場の声に学ぶ、本当のデジタル化とは~

Seminarセミナー情報

【終了】デジタル化が上手くいくための‟組織文化”のはなし ~現場の声に学ぶ、本当のデジタル化とは~…

体験して分かった!

【終了】デジタル化が上手くいくための‟組織文化”のはなし ~現場の声に学ぶ、本当のデジタル化とは~

開催日時 2020/07/15(水) 13:00~14:00
開催場所 WEBセミナー(オンライン開催)

講師紹介

岡山 一貴 氏

岡山 一貴 氏
シコー株式会社 福島製造部 部長代理

1995年入社。勤務履歴は香川・埼玉・東京・大阪本社・広島とグループ内大半の事業所を経験。
四国初のプラダン加工場の設立や重包装袋業界では類を見ないパレタイズシステムの企画・設置などに携わる。
「ひと味違うもの」を意識しながら合理化と差別化を図る。

森川 智道 氏

森川 智道 氏
シコー株式会社 東京営業部 部長代理

1995年4月入社。
入社当初より憧れていた営業職に就くことができ、大阪・四国勤務を経て現在に至る。
お客様に「何をお話しするか?」ではなく「何をお聴きするか?」を意識し、お客様の潜在ニーズから『包むカタチを創意する』営業を心がけている。
現在お米の包装容器に携わっており、製造工場と協力して、40年変化のない包装容器に代わる日本初の新しい包装形態を考案した。

島村 智彦

島村 智彦
みらいコンサルティンググループ  税理士

中堅税理士法人で外資系企業の申告業務を担当した後、資産税特化型の会計事務所を経てみらいコンサルティンググループに入社し、今日に至る。
事業承継総合支援を専門分野とし、日本各地での案件に多数従事している。
幅広い税務知識に基づく丁寧な対応には定評がある。

小谷野 華

小谷野 華
みらいコンサルティンググループ コンサルタント

コーチング会社にて上場企業から中小ベンチャー企業まで様々な業種の目標設定や経営課題解決をサポート後、現在はコンサルタントとして自走型の組織づくりやコミュニケーションに関する研修を企業向けに実施している。

足立 祐介

足立 祐介
みらいコンサルティンググループ/税理士法人 デジタルフォース 税理士

会計事務所を経て、2012年にみらいコンサルティンググループへ入社。
中堅・中小企業に対する月次・決算の支援、経理業務改善、事業承継に関する相談・実行支援に従事。
現在は、中小企業のバックオフィスの効率化やデジタルシフト支援を主な業務として取り組んでいる。

募集定員 100名
参加方法 参加費:無料
WEBセミナーにて開催
参加申し込みいただいた方へ、WEBセミナー用URLをメールにてお知らせします。
※もし、24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、
【お問い合わせ】より、ご連絡いただきますようお願いいたします。


・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・通信費はご参加者様負担になります。

・同業他社及び個人でのご参加はご遠慮ください。
・録音及び、録画は禁止とさせていただきます。
予約方法 下記よりお申込みください。
複数名でのお申込みの場合も、お手数ではございますが、個別にお申込みいただきますようお願い申し上げます。

コロナの影響で世の中は一気にデジタル化が進みました。
一方で、「社員の抵抗感が大きく、なかなかデジタル化が進まない」「新しいシステムを導入したけど上手く浸透できていない」とお困りの方も多いかと思います。

 

デジタル化=今あるものを壊して変えていく、というプロセスです。
「うちの会社はなかなか変化できない」という問題はデジタル化だけでなく組織の様々な場面で起きる問題ではないでしょうか。

 

では、組織としてどんな変化が求められているのか?

弊社のお客様であるシコー株式会社より岡山様・森川様をお招きし、実際の体験談や変化等、現場の生の声をインタビュー形式で伺いながらポイントをお伝えしていきます。

セミナー参加フォーム

PREV
【受付終了】今、企業に求められるハラスメントへの…
NEXT
【終了】ASEANへのゲートウェイ・シンガポールによう…

ページトップへ