みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. セミナー情報
  2. 【終了】求職者の目線・採用検索エンジンから考える、トレンドにあった採用手法セミナー

Seminarセミナー情報

【終了】求職者の目線・採用検索エンジンから考える、トレンドにあった採用手法セミナー…

人事担当者様向け  自社採用サイト + 採用検索エンジンのフル活用

【終了】求職者の目線・採用検索エンジンから考える、トレンドにあった採用手法セミナー

開催日時 2021年5月20日(木)15:00~16:00
開催場所 WEBセミナー(オンライン開催)

講師紹介

衛藤 優司

衛藤 優司
みらいコンサルティンググループ シニアコンサルタント

大学卒業後、経営企画としてベンチャー現マザーズ上場企業の立ち上げ、東証1部上場企業にて、九州・中四国・沖縄エリアのリクルーティング担当を経て、みらいコンサルティングに入社。
事業会社の人事経験を活かし、採用コンサルタントとして実行支援や人事制度設計など、人事全般の総合支援を行っている。
募集定員 50名
参加方法 参加費:無料
開催方法:WEB
予約方法 参加申し込みいただいた方へ、WEBセミナー用URLをメールにてお知らせします。
※もし、24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、
【お問い合わせ】より、ご連絡いただきますようお願いいたします。


・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・通信費はご参加者様負担になります。
・同業他社及び個人でのご参加はご遠慮ください。
・録音及び、録画は禁止とさせていただきます。

下記よりお申込みください。
複数名でのお申込みの場合も、お手数ではございますが、個別にお申込みいただきますようお願い申し上げます。

みなさま、今まで行ったことがないお店でランチをしたいと思った時、どうやってお店を探しますか?きっと、「エリア+食べたいジャンル+ランチ」などと検索されると思います。 例)梅田+お好み焼き+ランチ
そして最終的には、口コミなども参考にして判断されるのではないでしょうか。店名ではあまり検索しないですよね。

求職者の話で考えると・・・
求職者も求人原稿を見つけるのに、社名で検索する人は少ないのが特徴です。検索方法は、「勤務地+職種+求人」と検索されることが多いのです。
例)淀屋橋+事務職+求人

つまり、自社採用ページをリニューアルしたところで社名で検索されることは少ないため、閲覧される方も少ないのです。

ではどうすればよいのか・・・この先はセミナーでご紹介したいと思います!

「応募自体、ほとんど集まらない」
「本当に欲しい人材とはなかなか出会えない」
「他社と比較して自社の魅力を上手く語れない」
「苦労して採用しても、一定数は数年で離職してしまう」

こういった悩みを抱えている企業様に向けた採用活動のご支援をさせていただいております。必ずしも単純な「待遇」や「知名度」によらない今だからこそ、新たな採用手法をセミナーで掴んでください。

 

【プログラム】
求職者の目線・採用検索エンジンから考える、トレンドにあった採用手法セミナー
~自社採用サイト+採用検索エンジンのフル活用~
 

 

【みらい経営者ONLINE 関連記事】
セミナーレポート:Withコロナにおける採用成功に繋がる3つの法則(事前準備編)

セミナー参加フォーム

こちらのセミナーは、終了いたしました。

PREV
【終了】ビジョン実現を後押しする人事評価制度とは?
NEXT
【終了】いまから始めるバックオフィスの脱ハンコ~…

ページトップへ