みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. セミナー情報
  2. 選ばれる事務所の特徴とは? 企業の経営課題解決に向けて社労士ができること

Seminarセミナー情報

選ばれる事務所の特徴とは? 企業の経営課題解決に向けて社労士ができること…

【社労士の皆さま必見!】

選ばれる事務所の特徴とは? 企業の経営課題解決に向けて社労士ができること

開催日時 2022年7月27日(水)10:00~11:00
開催場所 WEBセミナー(オンライン開催)

講師紹介

久野 勝也 氏

久野 勝也 氏
社会保険労務士法人とうかい 代表 社会保険労務士
株式会社日本企業型確定拠出年金センター 代表取締役

大学卒業後、大手百貨店に入社、社長を志す。外商という富裕層向けの営業を担当し、知り合った経営者の役に立ちたいと考え起業を決意。2011年社会保険労務士事務所を開業。受け身ではなく、企業の成長に貢献する提案型の社労士事務所として多くの顧客に支持をいただき、急成長を実現。2019年(令和元年)5月1日より名古屋駅近くに名古屋事務所を開設。現在は自社と顧客の生産性にこだわり、IT、クラウドツールの導入支援や積極活用を行っている。現在の顧問先は上場企業から小規模の企業まで幅広く350社を支援している。

福田 芳明

福田 芳明
みらいコンサルティンググループ
社会保険労務士法人みらいコンサルティング 代表社員
一般社団法人労務コンプライアンス協会 理事
特定社会保険労務士

2007年社会保険労務士法人みらいコンサルティング入社。大学卒業後、約5年間の社会保険労務士事務所での勤務を経て、現在に至る。主に、IPOに向けた人事労務コンサルティング、アウトソーシングサービスを展開し、人事労務全般に関するコンサルティングを行っている。労政時報・労務事情等専門誌寄稿及び関連セミナー実績多数。
募集定員 500名(先着順)定員になり次第締め切らせていただきます。
参加方法 参加費:無料
開催方法:WEB
予約方法 参加申し込みいただいた方へ、WEBセミナー用URLをメールにてお知らせします。
※もし、24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですが、
seminar@miraic.jp まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。


・スマートフォンやタブレット端末からご参加の場合は、Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・通信費はご参加者様負担になります。
・録音及び、録画は禁止とさせていただきます。

下記よりお申込みください。
複数名でのお申込みの場合も、お手数ではございますが、個別にお申込みいただきますようお願い申し上げます。

※お申込み後のキャンセルについて
【キャンセルフォーム】より、お手続きをお願いいたします。

“採用” “定着”は、企業にとって非常に大きな【経営課題】となります。

その中で福利厚生制度、退職金制度の導入・運用の見直しは、
採用競争力の向上や定着への効果が期待され、今注目を集めています。

 

今回は「社会保険労務士法人とうかい」代表の久野先生をお招きして、
「企業型確定拠出年金(401k)」を活用し、
企業の経営課題解決につなげていくにはどのように進めていけばよいか、
そして社労士事務所としてはどのようにサービスとして展開していけばよいか等、ご説明いたします。

 


 

 

※「一般社団法人 労務コンプライアンス協会」は、会員の社労士・弁護士事務所などに対し、労務DDや改善コンサルティングの手法、最新事例などを共有し、調査システムやRPAの導入を展開することで、企業における労務コンプライアンス体制の発展に寄与することを目的に活動しています。

 

●一般社団法人  労務コンプライアンス協会 の詳細・お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

 

【みらい経営者ONLINE 関連記事】
総務・人事労務担当者のための中小企業の多様な働き方の整備ポイント

セミナー参加フォーム

PREV
【セミナー終了】事例を交えて解説!「算定基礎届」…
NEXT
IPOを目指す企業が「必ず知っておくべきこと」~社内…

ページトップへ