みらいコンサルティンググループ

【受付終了】【動画 セミナー】会社の成長をサポートする「バックオフィス改革」の取り組み方

総務・経理・人事 が 戦略部門に変わる!

業務改革(BPR)や デジタルツール/BPO を効果的に活用した「バックオフィス改革」を 分かりやすくお伝えします

この度、当社グループより【「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!】という書籍を出版させていただく運びとなりました。

出版の背景として、変化の激しい今、(特に地方の)中小企業において現状のバックオフィスのあり方を維持し続けると、将来的に会社の成長機会を奪ってしまう(場合によっては倒産してしまう)、という警鐘を鳴らし、改善の動機付けにつなげられれば、と考えたためです。

本セミナーでは、本書に纏めている「バックオフィスの改革」について、その必要性や取り組み方、実現したい戦略的なバックオフィスのあり方を、分かりやすくお伝えします。

 

■プログラム

・本書出版のご挨拶
・バックオフィス改革が必要な理由
・改革後に実現したい「コックピット経営」とは
・業務改革(BPR)プロジェクトの取り組み方
・デジタルツール/BPOの効果的な運用・活用方法

 

※こちらは2023年2月21日開催セミナーの録画映像を配信する動画セミナーです。
ご確認の上、お申し込みくださいませ。

 

 

「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!

【バックオフィス改革は経営課題!トップダウンで改革を進めるべき理由とは?】
さまざまな業務がデジタル化へ変革しているなか、その必要性はバックオフィスも例外ではありません。

現場任せではなく、トップダウンでの取り組みが改革を成功させる秘訣です。
その理由や進め方などを分かりやすく解説しています。

 

 

【みらい経営者ONLINE  関連記事】

「社長のコミット」がバックオフィス改革を成功に導く!
今こそバックオフィス業務を改革し、人材不足を解消しよう!