みらいコンサルティンググループ

【セミナー終了】コンサルティングの契約をいただく方法

日本経営心理士協会 代表 登壇

経営心理学は1,200件超の経営改善の事例をもとに、人間心理に基づく人材育成、組織作り、営業、説得、交渉、コンサルティング、事業拡大の手法を体系化した経営改善プログラムです。
この経営心理学の第一人者である、一般社団法人日本経営心理士協会 代表 藤田耕司 氏をお招きし、セミナーを開催いたします。

 

多くの契約を取るコンサルタントには共通点があります。
今回のセミナーでは、その共通点を解説いたします。
一般社団法人日本経営心理士協会でも大人気の講義です。是非とも皆さまの事業、経営にお役立てください。

 

またコンサルティング営業で信頼関係を築いていくためには、お客さまへ関心度が高い労務知識や直近の法改正、旬のトピックなどの情報提供も必要不可欠です。お客さまにとって有益な情報をお伝えできることで良好な関係を築くことができ、営業活動をより円滑に進めることも可能です。
今回はお客さまとの信頼関係をつくるコンタクト情報提供について、またその課題解決のためのみらいビジネスラボ(MBL)サービスについてお伝えいたします。

 

プログラム

第1部

・なぜコンサルティングを学ぶ人が増えているのか
・多くの契約をとるコンサルタントの4つの共通点
・コンサルティングにより経営の上流に関与する
・商品を手段と考えた場合の目的をコンサルティングする
・コンサルティングにおける質問の重要性

第2部

・お客さまとの信頼関係をつくるコンタクトと情報提供
・課題解決としてのMBLサービス案内

 

ご参考:過去開催セミナー

第1回:モチベーションの性質と人間心理に基づく組織作り
第2回:採用と離職の心理 ~組織の成長をもたらす採用戦略と離職対策~

 

 

■共催

一般社団法人日本経営心理士協会
みらいコンサルティンググループ
一般社団法人AMA terrace

 


 

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