みらいコンサルティンググループ

【セミナー終了】バックオフィスDXを成功させるポイントと最新DXツール活用事例

『「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!』著者が解説!

DXを始めたいけれど、何から手をつけるべきか分からないといったお悩みはありませんか。例えば、バックオフィスDXと一括りにしても、文書管理などの生産性を向上させるものやテレワークを背景に社内コミュニケーション活性化させる、働きやすい職場作りを促進するものなど様々な目的があります。DX導入前に、今の自社の課題を整理し、どのようなツールが必要か目的を見極めて導入しなければ、かえって手間が増えてしまったり、有効活用ができず無駄になってしまう恐れがあります。

 

そこでこのセミナーでは、バックオフィス改革に関するノウハウをまとめた『「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!』の著者が登壇し、DX導入をはじめとしたバックオフィスの業務改革の進め方のポイントを解説。
DX・業務改革の基礎知識から、業務改革の具体的な進め方バックオフィスにおける代表的なお悩みとDXツールを活用した解決事例についてもご紹介します。

 

<このような方におすすめ>

●バックオフィスDXをしたいと思っている方
●改革の進め方を参考にしたい方
●顧客企業へ提案したい士業の方
●コミュニケーション向上させ、業務効率を上げたい方

 

<プログラム>

●なぜデジタルなのか?
●なぜバックオフィス改革が必要なのか?
●バックオフィス改革の取り組み方は?
●煩雑な文書業務をAIで効率化。ナレッジマネジメントの重要性とAIの活用方法
●座席管理だけじゃない。業務効率化につながる座席管理ツールと活用事例とは

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

 

■共催
株式会社アスマーク
FRAIM株式会社
みらいコンサルティンググループ

 

 

「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!

【バックオフィス改革は経営課題!トップダウンで改革を進めるべき理由とは?】
さまざまな業務がデジタル化へ変革しているなか、その必要性はバックオフィスも例外ではありません。
現場任せではなく、トップダウンでの取り組みが改革を成功させる秘訣です。
その理由や進め方などを分かりやすく解説しています。

 

 

 

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