コンサルティングビジョン
「パーパス」を具現化した『めざす姿』
お客さまの隣によりそいながら、一歩ずつ前に進んでいきます。
私たちのコンサルティングは、お客さまの課題を解決するためにあります。
そこには、「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。
でも私たちは、答えのない場所に答えをみつけていきたい。
「みらい」を創るコンサルティング。それが、私たちのめざす道です。
未知の課題を解決するためには、お客さまの会社のことを360度あらゆる角度から理解する必要があります。
特定の角度だけでみつめていても、お客さまが直面している問題の本質をつかむことはできません。
長い時間をかけてお客さまとの信頼関係を築き、同じ目線に立って問題解決に取り組むこと。
それが、私たちが守りつづけてきたスタイルです。
「ちょっと相談に乗ってくれる?」と、気軽にご相談いただける関係こそが、私たちがめざすお客さまとのつながり方。
「かかりつけ医」のような存在として隣によりそいながら、お客さまといっしょに解決策を考えていきます。
コンサルティングにおいてもっとも大切なことは、お客さまのことを本気で考える「心」だと、私たちは考えます。
いくらすばらしい計画を立てたとしても、そこに心が込もっていなければお客さまの気持ちを動かすことはできません。
どのような場面においても本気になってお客さまのために行動する姿勢。
それは、専門的な知識やノウハウ以上に大切なものです。
短期的な成果や効率のみを追い求めるのではなく、コツコツ実直に、お客さまとの信頼を築いていきます。
本当の意味で頼りになる企業経営のパートナーであるために、私たちはこれからも、お客さまとともに歩んでいきます。
コ・クリエーションカンパニー
私たちは、お客さまとともに価値をつくる
“コ・クリエーション(共創)カンパニー”です。

コ・クリエーション(Co-Creation=共創)が、私たちがお客さまと向きあうときの基本的なスタンスです。
これからの経営支援は「お客さまとともに価値をつくる」ことだと考えています。
みらいコンサルティングでは、お客さまの新規事業展開をご支援するのはもちろんのこと、場合によっては共同出資などによる新規事業展開も積極的におこなっています。「外から目線」のアドバイスではなく、お客さまとともに経営をおこなっていく意識こそ、私たちが信頼されつづける根源だと考えています。
目指す人材
何よりも「ヒト」を大切する会社で、地域へ、世界へ貢献を広げます。

みらいコンサルティングでは、「お客さまのために」という理念を最優先に掲げ、コンサルタントとしての専門知識だけでなく、人間性も重視した人材育成に注力しています。この理念を実現するため、お客さまを第一に考える姿勢をもった人材を積極的に採用するとともに、社内文化や制度を通じてお客さま中心の考え方を促進する環境整備に取り組んでいます。
さらに、未来貢献型人材を育成するための具体的な仕組みとして、MIRAICの週報システムによる「思考の内省」を促す学習サイクルを実施しています。また、組織全体で「思考の方向性」を共有する会議体を設け、「思考の基盤」を強化するための専門研修プログラムも提供しています。
これらの取り組みを通じて、お客さま「思考」を醸成し、お客さまへの貢献はもちろん、地域社会、そして世界全体に貢献できる人材の育成を目指しています。