みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. HPR2より~新年のご挨拶

Regional Transformation地域創生

2023.01.04

HPR2より~新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
北海道地域創生プラットフォーム株式会社(HPR2)より、新年初回のコラムです。

 

2023年の北海道には、北海道日本ハムファイターズの新球場オープン、アドベンチャーツーリズムに関する世界的なイベントであるアドベンチャー・トラベル・ワールド・サミットの開催、さっぽろ雪まつりの3年ぶりのリアル開催、など楽しみなニュースが複数あります。是非、北海道にご注目ください!

 

昨年は地域創生の取り組みとして、実に多くの方々とのご縁を頂きました。北海道の起業家が集うイベントでは、北海道に対する真剣でアツい想いをお伺いすることができました。さらに、市町村インタビューシリーズでは、地域課題の実情や地域のポテンシャルを体感することができました。その際にお世話になった皆さまへ改めて御礼申し上げます。

 

本年においても、机上の空論で語るのではなく、実際に現地に足を運びリアルを体感する中で、課題解決の実現を支援する、という当社のスタンスは変わらずに、また、本サイトを通じた北海道の価値発信も継続していきたいと考えています。

 

そのためには現状に満足せず、成長し、地域の為に挑戦する志を持つことが大切です。また、そのような「志」を分かち合う同志との出会いも欠かせません(新たな仲間も随時募集しています!)。この1年、挑戦したいことが山ほどあります。例えば・・・

 

●道内の経営支援家が専門性の垣根を超えて集うコミュニティを立ち上げたい!
●サテライトオフィスを開設し、より地域密着の経営支援を実現したい!
●北海道ならではの経営課題を解決するための新サービスを開発したい!

 

それらを一つひとつ実現すべく、同志と共に、アジャイルに取り組んで参ります。

 

北海道のワクワクする未来をつくりましょう!

 

<執筆者>

北海道地域創生プラットフォーム(HPR2)
代表取締役社長 辻口 賢

お問い合わせはこちら

北海道地域創生プラットフォーム株式会社(HPR2)

北海道地域創生プラットフォーム株式会社(HPR2)

【北海道地域創生プラットフォーム株式会社(HPR2)の取り組み】
・ IPO(株式上場)水準の組織体制構築支援を通じた地域雇用と富の循環の創出
・ 各種コンサルティングサービスを通じた道内中堅中小企業の生産性向上
・ 再編・M&A・承継支援を通じた地域産業や地域雇用の維持発展
・ 人事・労務サービスを通じた働きがいがある魅力的な企業づくり
・ 地域で核となる経営人財の育成支援を通じた地域創生の自律化推進

PREV
視聴率を味方につけ、地域活性化へ
LIST
一覧へ

ページトップへ