みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. 社労士事務所が対応すべきセキュリティや人事に関するセキュリティ対策

New Topics新着News

社労士事務所が対応すべきセキュリティや人事に関するセキュリティ対策…

2022.12.21

社労士事務所が対応すべきセキュリティや人事に関するセキュリティ対策

セミナー概要

社会のデジタル化の進展に伴い、セキュリティ対策は企業にとって避けては通れない課題です。この点については、社労士事務所なども例外ではありません。もし企業や社労士事務所がサイバー攻撃を受けてしまったら、被害は事業への支障にとどまらず、個人情報・機密情報の漏えい、取引先などへの伝播に繋がるリスクもあります。

 

さらに近年は、ランサムウェア、標的型攻撃、サプライチェーン攻撃、ビジネスメール詐欺など、サイバー攻撃が多様化・複雑化してきています。しかし、実際にセキュリティエラーを起こす最大の原因は「人」であり、サイバー攻撃を防ぐためにも、働き方についてどのようなルール化をするかが重要になります。また、「セキュリティ」というとITに強い人材や大手の事務所が対応すべきというイメージが強く、労務・人事関係者が平時・有事のそれぞれの場面でどのように対応すべきか、体系的に学べる機会は少ないのではないでしょうか。

 

そこで今回、Sfil法律事務所 代表弁護士 坪内 清久先生にご登壇いただき、社労士の先生や企業人事の方を対象に、
~セキュリティ×労務~ 社労士事務所が対応すべきセキュリティや人事に関するセキュリティ対策セミナーを開催いたします。

 

 

詳細はこちらから

 

PREV
モチベーションの性質と人間心理に基づく組織作り
NEXT
HPR2より~新年のご挨拶

ページトップへ