みらいコンサルティング

Service

ブランディング

「私たちはどんな価値を提供する存在なのか」

採用・定着や販促活動、事業承継やM&A、投資家への説明において
「無形資産としての企業価値」に共感を呼ぶことが
持続可能な経営の基盤となる時代。
まずは組織の価値を、ともに考え明らかにすることから始めてみませんか?

企業は今、条件や規模、あるいは技術や価格だけではなく、「価値」で戦う時代が来ています。「あなたの会社の価値を一言でいうと?」と問われた時、すぐに答えられるでしょうか。その価値は、社員の皆さんに伝わっているでしょうか。どんなに優れたビジョンも、製品も、技術も、サービスも、その価値が伝わらなければ目指す成果は得られません。自社の価値に誇りが持てなければ、社員のモチベーションは長続きしません。
経営者が築き上げてきた企業の強みと価値を徹底的に掘り下げ、社内で共有し、「世の中に何を提供する存在なのか」メッセージを伝え続けていくこと。そして、企業への共感者を増やし続けていくことが「ブランディング」だと私たちは考えています。
共感人材の採用・定着や販促活動のみならず、事業承継やM&A、ESG投資や統合報告書など投資家への説明においても「無形資産としての企業価値」に共感を呼ぶことが持続可能な経営の基盤となる時代が来ています。
お客さまの本質的な価値を掘り下げ、共有し、心動かす伝え方への転換を支援させていただきます。

Seminarセミナー情報

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こんなことにお悩みではありませんか?

  • check欲しい人材がなかなか採用できない
  • check優秀な社員から辞めていく
  • check後継者には理念やビジョンも引き継いで欲しいがなかなか伝えられない
  • check商品の価値が伝わらず、売れない
  • check企業の認知度を高めたい
  • check企業のリブランディングがしたい(社名変更、CI変更等)
  • check新商品開発をしたい

ブランディングの全体像と実施プロセス

実施プロセス(一例)

目的の明確化最適な進め方の検討

短期間プロジェクトチームの結成

【価値発掘プロジェクト】真の価値を再認識

アウトプットの検討

販促や社内外浸透施策の実施

価値発掘プロジェクトの概要

すべての基盤となるのは、「オンリーワンの価値」の再定義
~「価値発掘プロジェクト」で最初の第一歩を踏み出してください~

本プロジェクトが提供する価値とは

価値の「本質を掘り下げる」ことで、視点・「視野」・視座が変わります。
価値を「伝える」ための「伝わる伝え方」、すなわち<あなた目線>を習得します。

「価値発掘プロジェクト」受講者の声

ブランディングの全体像と実施プロセス

検討ポイントとみらいの視点

circle

他分野との連携支援

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