みらいコンサルティング

Service

ブランディング

採用、人材育成、組織再編、事業承継、M&A…。
経営に訪れる様々な転機に備え「自社の価値と強み」を明確にする。
これが、永続企業実現への大きな力となります。

企業は今、条件や規模、あるいは技術や価格だけではなく、「価値」で戦う時代が来ています。「あなたの会社の価値を一言でいうと?」と問われた時、すぐに答えられるでしょうか。その価値は、社員の皆さんに伝わっているでしょうか。どんなに優れたビジョンも、製品も、技術も、サービスも、その価値が伝わらなければ目指す成果は得られません。自社の価値に誇りが持てなければ、社員のモチベーションは長続きしません。
経営者が築き上げてきた企業の強みと価値を徹底的に掘り下げ、社内で共有し、「世の中に何を提供する存在なのか」メッセージを伝え続けていくこと。そして、企業への共感者を増やし続けていくことが「ブランディング」だと私たちは考えています。
採用や販促にとどまらず、事業承継やM&A、組織再編など、企業が迎える様々な転機において、「この企業であれば」と共感を呼び支持され続けるために。
お客様の本質的な価値を掘り下げ、共有し、心動かす伝え方への転換を支援させていただきます。

Seminarセミナー情報

【受付終了】中堅中小企業の価値が伝わる「ソリューションサイト」の作り方~WebマーケティングからDX…

セミナー情報

東京
02/14

【受付終了】中堅中小企業の価値が伝わる「ソリューションサイト」の作り方…

  • デジタルシフト
  • 経営改善
  • ブランディング
詳細を見る
8tips経営を支える8つのTips

SDGs を経営に活用する方法 SDGコンパス②…

2019.10.09
SDGsと経営

SDGs を経営に活用する方法 SDGコンパス②…

  • 価値経営
  • プロモーション戦略
  • 新規事業
  • ブランディング
  • SDGs
詳細を見る

SDGs を経営に活用する方法 SDGコンパス①…

2019.10.09
SDGsと経営

SDGs を経営に活用する方法 SDGコンパス①…

  • 価値経営
  • プロモーション戦略
  • 新規事業
  • ブランディング
  • SDGs
詳細を見る

こんなことにお悩みではありませんか?

  • check欲しい人材がなかなか採用できない
  • check優秀な社員から辞めていく
  • check後継者には理念やビジョンも引き継いで欲しいがなかなか伝えられない
  • check商品の価値が伝わらず、売れない
  • check企業の認知度を高めたい
  • check企業のリブランディングがしたい(社名変更、CI変更等)
  • check新商品開発をしたい

ブランディングの全体像と実施プロセス

実施プロセス(一例)

目的の明確化最適な進め方の検討

短期間プロジェクトチームの結成

【価値発掘プロジェクト】真の価値を再認識

アウトプットの検討

販促や社内外浸透施策の実施

価値発掘プロジェクトの概要

すべての基盤となるのは、「オンリーワンの価値」の再定義
~「価値発掘プロジェクト」で最初の第一歩を踏み出してください~

本プロジェクトが提供する価値とは

価値の「本質を掘り下げる」ことで、視点・「視野」・視座が変わります。
価値を「伝える」ための「伝わる伝え方」、すなわち<あなた目線>を習得します。

「価値発掘プロジェクト」受講者の声

ブランディングの全体像と実施プロセス

検討ポイントとみらいの視点

circle

他分野との連携支援

最新キーワードから探す

お探しのサービス・情報のキーワードをご入力ください

お問い合わせ