みらい経営者 ONLINE

経営課題の発見・解決に役立つ情報サイト

みらい経営者 ONLINE

  1. バックオフィスDXを成功させるポイントと最新DXツール活用事例

New Topics新着News

バックオフィスDXを成功させるポイントと最新DXツール活用事例…

2024.02.02

バックオフィスDXを成功させるポイントと最新DXツール活用事例

DXを始めたいけれど、何から手をつけるべきか分からないといったお悩みはありませんか。例えば、バックオフィスDXと一括りにしても、文書管理などの生産性を向上させるものやテレワークを背景に社内コミュニケーション活性化させる、働きやすい職場作りを促進するものなど様々な目的があります。DX導入前に、今の自社の課題を整理し、どのようなツールが必要か目的を見極めて導入しなければ、かえって手間が増えてしまったり、有効活用ができず無駄になってしまう恐れがあります。

 

そこでこのセミナーでは、バックオフィス改革に関するノウハウをまとめた『「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!』の著者が登壇し、DX導入をはじめとしたバックオフィスの業務改革の進め方のポイントを解説。
DX・業務改革の基礎知識から、業務改革の具体的な進め方、バックオフィスにおける代表的なお悩みとDXツールを活用した解決事例についてもご紹介します。

 

<このような方におすすめ>

●バックオフィスDXをしたいと思っている方
●改革の進め方を参考にしたい方
●顧客企業へ提案したい士業の方
●コミュニケーション向上させ、業務効率を上げたい方

詳細はこちらから

PREV
2024年補助金の最新動向解説セミナー
NEXT
家族信託を「わかる」から「できる」に変える 事業…

ページトップへ