みらいコンサルティング

Topics

株式会社 ホールディングスラボ

株式会社ホールディングスラボ

『持株会社』支援に特化した新会社「株式会社ホールディングスラボ」

みらいコンサルティンググループは、企業の「持株会社」化のための専門WEBサイト「持株会社研究所」を運営していましたが、新会社『株式会社ホールディングスラボ』を設立し、外部パートナー企業とのアライアンス強化を図ります。

事業承継や、後継者育成、社員のモチベーションアップ・・・

よく企業経営者が口にする経営課題ですが、持株会社化の検討をきっかけに解決できることがあります。

持株会社研究所では、このような「悩みを解決する手法」としての「持株会社化」に着目し、研究してきました。「持株会社とはなに?」「持株会社はどのようにつくるの?」「持株会社で気をつけることは?」など、様々な疑問にお答えしてきました。

第四次産業革命、人口減少時代を目前に控え、今、企業経営に求められているのは、既存事業の本質的な価値の磨き上げと、新しい事業の開発です。しかも、先が見えない変化にいかに適応するか、スピードと合わせて柔軟性も求められます。

「持株会社」という仕組みは、そのひとつの「解」です。ただ、手法だけ用いても本当に必要な成果、すなわち、企業の健全な成長が約束されるものではありません。

株式会社ホールディングスラボは、「持株会社をもっと気楽に、もっと身近に」というビジョンを掲げ、これまでのような「〇〇対策」といった形式論とは一線を画し、持株会社への組織再編から適切な体制運用まで、一気通貫で支援します。また、持株会社研究所では、今後も、経営者に寄り添い、適切な情報配信を続けてまいります。

持株会社研究所 サイトはこちらから

【会社概要】

株式会社ホールディングスラボ

所在地:東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン19階

代表取締役:松岡勇治

設立日:2019年7月1日

https://holdings-mirai.com/

 

お問い合わせ